アフィリエイト 初心者向けに、アフィリエイトの基礎知識やSEOなどのテクニックなどを紹介します。

トップページ

アフィリエイトって何?

Webサイトやメールマガジンなどが企業サイトへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、リンク元サイトの主催者に報酬が支払われるという広告手法。
(IT用語事典 e-Wordsより引用)

つまり、あなたのホームページやブログに広告リンクを貼り、そのホームページやブログを見た人が広告をクリックして商品を購入したら、あなたに報酬を払います、という仕組みの事ですね。

有名・手軽なアフィリエイトプログラムとしては、「アマゾン・アソシエイトプログラム」や「楽天アフィリエイト」があり、ブログを中心にかなりの方が利用しています。

「この人が紹介した本は必ず売れる」とまで言われる有名ブロガー達も、そのほとんどがアマゾンのアフィリエイト経由で本を紹介しています(どれだけ収益を得ているのでしょうね・・・)。

専門的なサイトを作らなくても、趣味のブログやメルマガなどを持っていれば簡単に広告が貼れるため、初心者の方にも敷居が低く参入しやすいのが特徴です。

アフィリエイト広告を出稿する側を『広告主』、アフィリエイトを利用する側を『アフィリエイター』と呼びます。


次のページへ  次ページ 広告主のメリット